ひなたポカポカBLOG

2012年3月 1日 木曜日

骨密度計測 無料体験できます!

こんにちは
院長の太田です。

3月になりましたが、まだまだ肌寒いですね。

そのくせ、花粉が舞い散っているのか、鼻の調子がすこぶる悪いです。
毎年そうなのですが、春先はツライですcrying

花粉症の皆さん、一緒に頑張って乗り越えていきましょうね・・・!


突然ですが、皆さんは自分の骨の状態をご存知ですか?

健康診断などで色々検査することはあると思いますが、
骨についての検査って受けた方は少ないのではないでしょうか。


実は・・・現在、当院で骨密度の計測が体験できます!
しかも無料です!!



この機械では、超音波を使って、踵(かかと)の骨の骨密度を計測します。



実際の計測は、こんな感じ。
時間はそんなにかかりません。準備を含めほんの2~3分で終わります。


また、検査後に結果をプリントしてお渡しいたします。



これは自分の結果なんですが、
思ったより骨密度は高かったようで(同年代の平均と比較して113%!)、良かったですhappy01


骨を丈夫にするためには「栄養」「運動」「日光」が大切です。
結果が悪かった方はその改善を、良かった方はその状態をキープするために、日頃の生活を見直す機会としていただければと思います。

ご希望の方には、当院で扱っているカルシウムサプリのお試しも行っておりますのでお気軽に声をかけてください。

骨密度の低い方はもちろん、
体の硬い方カルシウムが足りてない可能性が高いです!!
詳しいお話はお越しいただいたときにお伝えしますね。


随時受付しておりますので、皆様この機会に是非体験してみてください!


ココロ・カラダ回復堂
清水区 ひなた接骨院

投稿者 ひなた接骨院