HOME > よくあるQ&A

よくあるQ&A

どれくらいの料金かわからないので不安・・・。

保険治療のみの場合、500円前後です(3割負担の方)が、
当院では少しでも早い改善を目指し、殆どの方にハイボルト治療などを組み合わせた施術メニューを受けていただいております(別途実費がかかります)。

また、初診時には初診料2,000円を別途いただいております。
予めご了承ください。

腰痛や肩こりくらいで行っても大丈夫?

みなさん「腰痛や肩こりぐらいで・・・」と思われてなかなかご来院されません。
「肩こり」といっても、首が原因だったり、背骨の歪み、骨盤の歪みが原因となっているなど人によって様々な原因が考えられます。私達は、体についてのプロですから、しっかり診断した上で、お一人お一人に合った施術を行っていますので、安心してご来院ください。

どんな治療をするの?

問診をした上で、患者様お一人お一人に応じて電気治療・手技療法などをおこなっていきます。

治療はどのくらい時間かかるの?

初回は問診・検査、説明がありますので、40~50分ほどみてください。

予約は必要ですか?

当院では「予約優先制」をとらせていただいております。
初めての方でもご予約を承りますので、お電話(054-368-4433)にてお問い合わせください。

また、予約なしでもお越し頂いて大丈夫ですが、ご予約の方の都合上、お待たせしてしまう可能性がありますので、ご了承ください。

受付時間は、平日・土曜の[午前]9時00分~12時、[午後]14時30分~20時00分(水曜はお休み)となっております。

毎日通わなくてはいけませんか?

最初のうちは、間を空けずに続けて頂いた方が効果的です。
症状によって違いはありますが、初診時に治療計画を立て、症状が軽減してきたら除々に回数を減らして様子を見ていくのも良いでしょう。