ひなたポカポカBLOG

2014年10月 7日 火曜日

台風18号直撃

皆さんんこんにちは
院長の太田です


強烈な台風typhoonが静岡を直撃・・・
大変な被害が出てしまいましたね。

皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか。


自分も、朝、いつもどおりに車で出発したのですが、
道路・交差点等が冠水状態でまったく進めずUターン。

自宅に車を置いて徒歩で院を目指しました。

膝までつかるくらいの水をかき分け、強風で傘もさせない状況の中、
院にたどりつくまでに何枚か撮った写真がコチラ


静岡信用金庫押切支店前



北街道のTSUTAYA前



あふれ出す寸前の巴川



能島八幡宮前はこんな状況


当院の前にも水が押し寄せてきていて・・・


ギリギリの状態でしたが、
徐々に雨も小降りに・・・

このままなら大丈夫そうかな、と思った矢先、
一台の車が前の道路を通過

その際に波が発生

院の中に水が・・・!!


カーペットが水浸しにcrying

止む無く終日お休みをいただき、家族総出で復旧(乾かす)作業にあたりました。



かなり大変な作業となりましたが、なんとか翌日の営業は可能な状態になりました。

自分1人ではどうにもならなかったと思います。
本当にありがたかったです。


近くでは、床上浸水してしまったお宅もあるようです。
本当に大きな被害になってしまいました・・・。

ニュースでしか見たことないような光景を目の当たりにするとは
思ってもいなかったです。


現在、台風19号もこちらへ向かっているようです。
しっかりと備えておきたいですね。

皆さんも準備をお忘れなく!


交通事故のケガ・ムチウチは
ハイボルト治療の清水区ひなた接骨院へ



投稿者 ひなた接骨院